
自然を満喫。誰でも気軽に釣りを楽しめる三依渓流つり場
栃木県日光市中三依にある『三依渓流つり場』。三依の豊かな自然をそのまま活かした渓流管理釣り場だ。
男鹿川は岩盤質の川で少量の水では濁りが入らず、透明度が高い川。その支流入山沢を利用した管理釣り場なので、澄んだ川の中に魚が泳ぐ姿を見ることができる。周りの山々は鮮やかな緑に囲まれ清々しい風が流れ気持ちいい。そんな大自然の中、初心者でも気軽に楽しめる。
三依渓流つり場では、入漁料を払うとイワナ・ヤマメ・ニジマスから選んだ魚を決められた区画に放してくれる。竿の貸し出しやエサの販売もあるので、手ぶらで訪れても釣りを楽しむことができる。さらに、自然の川を利用した管理釣り場なので、難しいとされる渓流釣りを初心者でも楽しめるのだ。また、川の上流や空いている区画でも好きに釣れるので自由度があり一日楽しめる。ぜひ、仲間と家族ともちろん一人でも訪れてみてほしい。
家族で挑戦!ニジマスとヤマメを放してもらいました。
早速、弟の竿にあたりがっ!バケツや針を外す用具も貸してくれるので、安心です。
釣った魚は料金別で焼いてもらえます。炭火で焼いた魚は格別です!
お刺身もおススメです。身が引き締まっていて美味しいですよ。
釣った魚は持ち帰れます。焼いてから持ち帰ってもよし、また加工品と取り換えることもできます。
時代の流れを感じ、情報を得ながらお客様のニーズを捉えていきたいと語る、二代目の塩生康幸さん。
釣りだけでなく、地元の魅力を伝えつつ、バーベキュー場や花畑や広い芝生などファミリーで訪れても楽しめる施設も充実させている。訪れた日も、たくさんの人が釣りにバーベキューに楽しんでいた。また、つり場で合コンを行う婚活イベント「つりコンin三依」などの催しも企画しており、新聞で紹介されるなど県内外からの注目度も高い。ぜひ、これからもたくさんの人に栃木の自然を満喫できる場を提供して頂きたいと思う。
住所/栃木県日光市中三依1293
TEL/0288-79-0110